Page: 1/8   >>
ヤドリギ クリスマス支度 その1


フレッシュなヤドリギを天井から吊るしてみました。
- -
ダイソン その3 追記有
子供が産まれた頃ダイソンがコンパクトになったのに驚き
黄色い初期モデルからパープルのDC12へ買い替えをしました。
10年選手のこの掃除機も部品の劣化があり買い替えを考えはじめました。
さぁ次は♪決めてました!ハンディータイプ わらう
メーカー買い替え買い取りシステムを利用すると
指定の掃除機をお手軽に買えるのです。

2月に相談をした際にはパイプ部分がグレーのDC62、、、悩むにへ
もう少し考えて今月相談をさせていただくと
パイプがパープルに変更されていました、、、ハート
完全にスタイル重視チョイスですが
新しいダイソン生活始まりました。
 


ps その後。
3日坊主だとは思いますがまめ助が掃除機をかけてくれるようになりました。
スイッチがピストルみたいで楽しいのと沢山ゴミが取れるのが嬉しいそうです。
psのps思った通りの3日坊主でした。にへ

私が気になっていたのはパワー問題。
吸引力が下がるのは困ると思っていたのですが
心配無用 今迄以上にスッゴイ吸引力ですわらう










 
- -
すこしづつ
お天気が冴えない日は
クリスマス準備を進めましょう











 
- -
ジャルダンドゥヴィオレ フルールレッスン
森の香りに誘われて素敵な方のアトリエへ



un deux troisさんのアトリエで
Jardin de Violettesさんのフルールレッスンに参加させて頂きました。
コツを教えて頂きながらノエル用スワッグを制作。
素敵な素材とundeuxtroisさんのハンドメイドオーナメントのおかげで
形になりました〜わらう

 

制作後お茶とお菓子で歓談させていただき
充実した時間を過ごさせて頂きました。幸せ過ぎ〜♪
皆様本当にありがとうございました。 











 
- -
ようやくスッキリ
ずっと気になっていたリビングの収納
ランドセル お習字セット 絵の具セットにランチマットやハンカチ etc...
子供のモノが納まらなくなっていました。

使う場所で出来るだけサッパリと片付けたい
ココに住んで3年目 家具を初めて購入しました。
やっと着地出来たかなっ スッキリわらう

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 
- -
クリスマスディスプレイ
iPhoneImage.png
リビングの凹んだ場所にツリーを飾りました。
アオガラの小鳥をテッペンに♪ 



 
- -
ソファーカバー
夏の定番お気替えソファー。
薄着の季節になると同時に厚めのリネンをかけて汚れを防止します。
今日はパープルのイタリアリネン。次はフレンチリネン。
次はチェコリネン。フィンランドリネン。日本のリネン。。。

どの布もそれぞれ特徴や味わいがあり、その時の気分で取り替えます。
長袖の季節まで期間限定のお楽しみです。



- -
子供コーナー


今年も鯉のぼりを泳がせました! 
一面だけ ちょっと気が散るディスプレイわらう

まめ助は小学3年生になりました。
新たにはじまる理科と社会をとても楽しみにしています。

ココを↓ポチッとお願いします。


- -
クリスマスディスプレイ パート2


カップケーキに続き、
繊細なガラスデコレーションが今年のマイブームでした。
きりがないので もう少し買いたい気持ちをグッと抑えました にへ
ツリー下にはサンタグッズ大集合。 
ゴッチャリ感は否めませんが、あと10日間楽しみましょう!
 
ココをポチッと!励みになります。







 
- -
クリスマスディスプレイ


お部屋の中はクリスマス物で賑わい始めています♪
アンティーク風のカードや小さなもみの木は今年の新人さん。

  

アピールしないと気付いてもらえなそうなので
切手も壁にちょこっと!クリスマス♪


おウチでアンティークになりつつある
小さなドームに入ったピューターのサンタクロース。
時を経て色白になっちゃいました! 
つづきはまた今度♪

ココをポチッと!励みになります。

- -

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode