Page: 1/1   
アルバム整理

最近すっかり子供ネタばかりなのでたまには整理のお話。

思い出が詰まった子供の写真。皆様はどのように管理されていますか??
どんなアルバムしよう〜と、、、悩んでいるうちに
少しづつ写真もデータも 心も散らかり気味で 気持ち悪い度 トコトンUP↑↑↑。

7年間放ったらかしにしていた子供の写真を全て整理をしました。
すると写真数は1000枚以上に膨れ上がっておりましたぁ〜!!
ここまでくるとスタイリッシュなアルバムを用意しようとか
そういう問題ではなくなっていたので 現状に焦りを感じ。
MUJIの 
「端材を活用したアルバム」3段5冊組 L判132枚用×5冊 税込み1000円 に即決定。
端材使用なので安っ。黒いので写真の見栄えが良いです♪

あぁ〜!やっとスッキリしました。 
何処かでつっかえていた心もスッキリです♪ 一気に9冊越えました。

ps
一冊入れ終わったらページ抜けしていないか必ずチェックをしましょう。

ココをポチッと!励みになります。







- -
処分決定!
この家に住み始めてもうすぐ1年になります。 
引っ越しの際には大量のモノを処分して来ました。
大型家具は出来るだけ持たず 気に入った家具のみでの
生活を目指してきたつもりでした。

しかし、、落とし穴。
以前のマンションには押し入れがあり深いサイズの無印収納ケースを使っていました。
7個も!購入時はバラバラになるし何処にでも仕舞えると思ったのですが甘かった。
この家には深いケースが入るスペースは1つも無く
洋室に並んだケースを見ながら寝るのはストレスでした。
ところが。。1年も過ぎるとそんな事も忘れてしまうのですね。
慣れとは恐ろしいモノ。

さて、年末の大掃除に向けて!!!
小学校のPTA講座で 片付けセミナーが行われました。
実際の片付けや掃除は得意ではありませんが お話や本は大好き♪
先生の面白楽しいレクチャーを受けながら
グループ内で各自の悩みを打ち明け合い
問題点や解決方法を考えるコトとなり!悩みを思い出したのでした。

この家にはこのケースが入る収納場所がない。
でもコノ家にあと数年は住む予定である。
次の住まいも押し入れがあるとは限らない。
等を考慮すると自分にも皆にも向けてもスルリと処分を決断出来ました。
予定日も書く欄があり。。。苦しみながらん〜〜〜!
中身の整理も考慮して来年1月末と決めました。

ふと。。重い腰を上げて処分に取り掛かりました。
部屋が片付くまではもう少しかかりそうですが 
スッキリした部屋を目指して頑張ります♪

ココをポチッと!励みになります。


- -

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode