Page: 1/4   >>
全日本バードカービングコンクール
上野の東京都美術館で今日まで
全日本バードカービングコンクールが開催されていました。
今回まめ助が製作したカワセミを
初めて出品させて頂きました。

ジュニア部門で第3位を頂く事が出来ました。
今後の目標も出来た様子です。


- -
東京港野鳥公園フェスティバル
東京港野鳥公園フェスティバルで
鈴木まもるさんの鳥の巣を作るワークショップに参加させて頂きました。
絵でわかりやすく鳥の生態を説明をして下さりながらも
ダジャレの大連発で大人も子供も笑顔いっぱいの
楽しいワークショップとなりました。

iPhoneImage.png

双眼鏡で湿地を好む野鳥を見たり
充実した時間を過ごせました。

iPhoneImage.png












 
- -
はじめましてのお客様
ちらちらと雪が降り始めました。
ふと外をみるとカーテンの隙間から見えた珍客1羽。
慌てて写真を撮りました。
まめ助に会わせてあげたかった〜涙


ps  多分ヒヨドリだそうです。










 
- -
キセキレイ 完成
本日仕上がりました。
こちらが完成品でございます〜わらう
覚え書き まめ助8歳11ヶ月完成。

次回からヤマガラ制作に入るそうです。
1年前の七夕から始めたバードカービング。
これからも楽しんで続けてくれたらと
願う母でございます。














 
- -
キセキレイ その後
色付け中盤 。
只今羽を休め中。
覚え書き まめ助8歳10ヶ月。







 
- -
合羽橋 de 鳥


まめ助に豆皿をお土産に♪  シジュウカラの幼鳥だそうです。細かっ
ペリカンさんで頂いたシールをノートに貼って
オリジナルノートの完成です!

帰り道。。香りに誘われて
砂肝とレバーの焼き鳥1本っ! ウマっ!

ペリカンから始まって
やきとりで終了した合羽橋めぐりでした キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

ココを↓ポチッとお願いします。









 
- -
キセキレイ



まめ助作のキセキレイが彫り上がりました。
このまま飾っておきたいですが
2週間後に色入れが始まります。
ひとときのお楽しみハート

ココを↓ポチッとお願いします。


ツバメはじめましたサキ




 
- -
ことりetc。
小鳥好き生活続いています。

素敵女子walnutcafeのモコさんから
バレンタインに手作りの小鳥が届きました。
脱帽のセンスにまめ助ノックアウト♪でした。




2月にはバードカービング会のみなさんと
目黒の自然教育園へバードウォッチング!
モズやカワセミ等珍しい鳥を見る事ができました。




まめ助のバードカービングは 2羽目の制作に取り掛かっています。
尾の長いキセキレイ。
今回から羽の部分にも細かく掘りを入れています。
師匠につきっきりでご指導頂いて形が見えてきました。
まだ当分時間はかかりますが、じっくり集中して細かい作業を
頑張っているまめ助です。

ココを↓ポチッとお願いします。


- -
小鳥と宿題


まめ助のバードカービング教室は月2回 すこしづつ小鳥っぽくなってきました。
この素朴な感じがいとおしく これで出来上がりでも良いんだけどなぁ〜!
そして夏休みの宿題は野鳥スケッチ!!

ココをポチッと!励みになります。






- -
願いを叶える
バードカービング教室に通う まめ助ですが
カービングは刃物を使うので先生から
4年生になるまで待ちましょうね と言われています。
お教室中は 鳥の体の仕組みを学んだり絵を描いたり、
約1年間、皆さんの作品作りの様子を見学していました。
 
今年の七夕のお願いは バードカービングを早くやりたいです。
と やはり心待ちにしている様子。

突然 7月7日のお教室から
先生がご指導して下さる事に決まり、
準備をして下さっていたそうです! 
 
休まず通ったご褒美でしょうか? 小躍りするまめ助  

小鳥を何度も眺めて色々な角度から彫り上げる図を
鉛筆で書いています。
どんなスズメが出来上がるかな?? 
今から楽しみです♪

ココをポチッと!励みになります。



- -

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode