Page: 1/2   >>
自転車
5年目に突入した自転車のタイヤがもう限界で
新しい物に変えなければならなくなりました。
考えなしで決めた自転車だったので思い入れは いまひとつ。
ブレーキも近いウチに修理が必要 全体的にサビサビ。
タイヤだけ替えるのが好ましいとも思えるのですが
危険な感じを拭いきれない思いの方が勝ってしまいました。

いざという時用に
あと2年位子供のチャイルドシートをつけて運転したいのですが
次に欲しい自転車はタイヤも車体も細めでシートが付けられない。。

エィっと決断し!近くのショップで自転車を注文しました。
あと数年もしたらまめ助が乗っておでかけするのかな?
マットなブルーグリーンのレトロデザインの自転車。
夏に向けて楽しみが増えそうな予感です。
梅雨の合間に記念撮影ハート

ココを↓ポチッとお願いします。



- -
東京スカイツリー 
今日からオープンですね! 当分近くには寄らないけど
ちょっぴりわくわくする感じ♪
お洒落な瓶のキューピー マヨネーズ
やるよね〜♪ 

ココをポチッと!励みになります。








- -
Lisa Larson MOOK
Lisa Larson  MOOKをみつけてしまいました〜
本の内容も素敵ネコ柄トート可愛い過ぎっ
















- -
通信こけし
面白い子を見つけました!
通信こけし っていいます。

右の紙に宛先を書いて120円切手を貼って
針金をくるくるこけしに巻き付けて発送するそうです。
東北の名産品なのだそう!
足下をくるくる開けると小さな手紙が入ります♪
シュールなお手紙♪ 誰に送ろう? 


- -
TAPE
文具好きです♪ 
佐々木美穂さんのクラフトテープ♪
バーゲンにて 目的もなくまとめ買い!


 
- -
ヨガ
運動不足で 人生MAX体重+増量中。汗汗。。

気になっていたヨガを始めました。
誰もが驚く程身体が硬い私!!
皆と同じ涼しい顔で1時間。。結構辛い。
でも肩こりが直ったかも♪


- -
私の好きなもの・カゴBag展
 高円寺のninniさんで
Lily-chan初の個展が始まりました♪

こつこつ集めてきた手刺繍アンティークレースや
ビンテージ布を惜しげ無く使ったカゴ コラージュは
その時のinspirationでレイアウトしているそうです。
全て1点限りの 見応え有る作品ばかりです。
是非お手に取ってじっくりご覧下さいませ♪

日程:5月8日(日曜日)〜5月22日(日曜日)


 
続きを読む >>
- -
被災地へ
お友達からの呼び掛けで
被災地の子供達へおもちゃと服をお送りさせて頂きました。
必要なモノを必要な場所へ効率良く届けて下さる方あってのお送りだったので
準備もスムーズに整いました。

皆で遊べそうなモノ  電池を使わないモノ
電池を使用するモノには新しい電池を入れて!
状態の良いモノ 等を考慮して見繕ってみました。
トイレットペーパーカートン1個分以上あった!!!
もう使わないけれど大切に側にあったモノモノ。
思い出もあるけれど新しい場所で子供達の笑顔のお手伝いになりますように♪

早速 津波に流されてしまった保育園に行き場が決まったそうです。
トイストーリー3みたい♪









- -
メッセージ
香川照之さんからのメッセージ
涙が溢れた。→ 
 http://www.youtube.com/watch?v=Vq_zV60ucSg

- -
現状。。
被災地に住む友人からメールが届きました。
20年近く東京で過ごし今年に入り
故郷の福島に家を新築し家族で住み始めたばかりでした。

以下同文。。

ありがとう
ブログ読んで泣いてしまいました。
パソコン復旧せずコメントできなくて、、、

あの日から続く断水、食料も、給水所まで行くガソリンさえも底を尽き始め、
最初は気合いで張り切っていたけれど、先が見えない不安で情けない事に
早くも心が折れかけていたの。
そしておまけに原発でしょ。あと10キロで避難区域になってしまうのに、
もう何処にも逃げられない。

そんな時にブログを読んで
あ〜まだまだ頑張れる♪
元気ださなくちゃって、励まされたよ!ありがとね(涙)

という内容でした。 

私の実家には母が1人で寂しく生活しているし
春休みだから家族で横浜に避難して来たらどうかと提案してみました。

その返事。。。

ありがとう(涙)
八王子の姪のところに行きたいんだけど、
1台は流されてしまったし、残った1台ももうガソリンがないの。
バスやタクシーさえもガソリンの供給がなくて走ってないの。
高速も交通止めだし。
どちらの両親も置いて行けない。
でもね、子供達の学校が避難所や遺体安置所になってるから、
その光景は、、、もう。
生きてさえいればどうにかなると思えてくるの。
温かい心遣い本当にありがとうね!
諦めないで頑張るよ!

というモノでした。
なんだろうこの温度差。無力な自分が悔しくなる。

追記
後日 八王子へ。

- -

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode