Page: 1/4   >>
秋の気配
すっかり秋を感じる季節となりました。
美味しいものが盛り沢山わらう
コロコロまっしぐらです。













 
- -
アクセサリー置き場
私は目に入らないと忘れてしまう典型的な右右型脳なので
アクセサリーは見えるディスプレイにしています。
場所を決めて常にココ、
もしくは身につけているように心がけています。

お気にい入りのピアスが1ヶ月間も
無い事に気付かず冷や汗をかいて探したら。。。
実家に置き忘れていた事が判明し、 大反省。にへ

つい最近まで小物やボタン等も一緒にしていたのですが、
大切な物とそうでない物が混ざっていると 
無くした時に気付き難いのでキッパリ辞めました。

ココをポチッと!励みになります。

- -
夏のお掃除
この季節 妙に気になる冷蔵庫。
エイッと全部 出して 洗って 
最後にアルコール除菌しました。
スーパーの棚の底から持って来ているかもしれない
見えないバイ菌も 一気にスッキリ♪ 
汚れは油断と共に溜まるのですね!反省。!

このアルコール綿は優れもので油汚れをサッパリ落としてくれます。
そして私は素足で履いたサンダルの中敷き部分を毎日拭きます。
お気に入りの靴を長〜く履く自己流のコツ。(試してから拭いてね!)

リンク先のお友達が アルコール綿を同じような用途で
使っているという記事を読んで思わず嬉しくなってしまいました。
歯医者さんではこの綿を 「アルコールワッテ」と言うそうです。
この呼び方の方がカッコイイですね!
 
ココをポチッと!励みになります。
 
comments(4) -
ガラスケース
小物をコレクションしていたガラスケース。
手前のケースは私が高校生の時に金物屋さんにオーダーして
作って貰ったモノ!(渋いでしょ♪)
昔から小さなモノが好きで
ガラス細工や ドイツのミニチュア
アンティークコレクションを入れていました。

そろそろお役御免でお友達に貰っていただきました。
新しいお家でまた沢山活躍してね♪ ありがとう♪

ココをポチッと!励みになります。


 





- -
2冊で1冊分のクロワッサン
古くても持っておきたい雑誌が沢山あります。
クロワッサンだけでも厚みが20センチ以上あったので
いらない宣伝を切り取ったら約半分の厚みに♪
コツコツ繰り返しながら小さくまとめ中です。

ココをポチッと!励みになります。

 
- -
玄関
玄関に靴棚を新たに置いて狭くするくらいなら
あまり履かない靴を処分しようと思っていた。

でもスーツケースは絶対にココと決めていた。
避難用品を入れようと思うれど 何を入れる?!







- -
片付けの助っ人♪  その1
片付けモチベーションを上げる為の
今回の助っ人は 川上ユキさんの本「収め、納める」でした。

川上さんの本はイラスト色使いもお洒落なので
理想の部屋作りを想像し膨らませる事が出来ます。
文章も面白くて ひとりでニヤケてしまいます♪
本のサイズがいつも四角なのも個性があふれています!
仕舞い難いけど。。。面白いからOKです!

私の片付け過程や結果を分析すると 
引き出しの中に取りあえず入れて納めてはいるけれど
まだ整理出来ていないのできちんと収められていない。とさ。。
片付け前の仕分けが非常に大切なのでありまする〜!

表現って難しいね! 意味分かりますか?
こんなとき川上さんは分かり易いご自身のイラストで解説して下さってますので
私の表現にイラッと来た方は本を見てね!
知り合いではないけれど 気が合いそうな方は面白いから買ってね♪
少し読んでは気持ちを上げて片付けての繰り返し。
ってのが いつものペース。

引っ越しでお金を払って沢山家具を処分したし
地震も心配なので新しい大型家具を買うコトに躊躇しています。
部屋も小さくなるしね♪今回はFellowesのバンカーズボックスで収める予定! 
ファイト!私! 











- -
出て来た キツネ!
冬の話です。
私のマフラーの肌触りが良いらしく
子供が動物に見立てて遊んでいました。
床を這い回り 椅子に飛び乗り 階段を上り始めました。。。
だんだんエスカレートしてきたのでお遊び終了!!!

ガックリ肩を落として淋しそうにしている子供に
母が何処からか変なモノを探してきました!
懐かしのキツネのマフラーが!なんと実家に3匹もまだいたの〜!
私が小学生の時に使ってたやつ!! 
一番可愛い仔を選んで子供がクルリと首に巻くとなかなか可愛いい!

幼稚園の先生に懐かしい?と聞いてと言ったら! ガ〜ン!
先生若過ぎ??この仔の存在自体を知らなかったそうです。
衣替えで仕舞う前にちょろっと記念撮影してみました。
貴方は懐かしいですか???

インテリア ランキングに参加しています。
その他カテゴリーからシンプルへお引っ越しをしてきました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ココをポチッと!励みになります。








- -
少し祭る。
引っ越しで小物 服 色々合わせて
45ℓ袋約50個分以上を処分したのですが
処分品がまだありました。季節モノ!

衣替えを進めながら 冬物を処分しました。
寒い間は薄くて暖かくて重宝した化学繊維の服も
どうも身体がチクチクするので処分。
お役を充分果たした大人&子供服も処分 。
今回は衣服を45ℓ1袋と 本を1箱分処分。スッキリには程遠いけれど
この住まいのスペースにぴったりモノが収まるように
一歩づつ。快適生活を目指しますよ〜!!

そうそう!!
大きな段ボールを1つ片付けて箱を畳もうとしたら
コロコロ。。と音が。ん? キャ〜! 
片方無くしたダイヤのピアスが出て来ました。 奇跡♪
お掃除するとイイ事あるよね〜!


- -
一気になんて祭れない!!
「乙女の整理整頓レッスン」や
「人生がときめく 片付けの魔法」の
こんまりちゃんは親子でファン♪ (近藤麻理恵さん)
だって小さい身体であのパワー!!!すごいよっ!
可愛くって時に 辛辣で 憧れさえ感じちゃう。。♪ うんだけど。

一気に祭れって!!本を読んだ方はお分かりだと思いますが
一気に片付けを終わらせろ!出来ないのは気合いと気力が足りないだけ!ってね、、、 
向き不向きってあんのよ!脂肪を沢山蓄えたおばさんには。。。。
みたいな言い訳をしている人はコンマリちゃんにとって
きっと駄目な人なんだろうな。。 ハーイ私で〜す!

片付けモチベーションって皆さんはどのように上げていますか?
私は自分の力だけではもう無理だと心得ているので客人を呼ぶ
又は片付け本を読んで上げています。
今回のお休みは本で自分を上げてます。
タイムリミットがないから食べて片付け 飲んで片付け。
だらだらしてたらもう最終日。だね。

いつも綺麗なお家??ウチが?違います。違います。
小さな頃から開けたら開けっぱなし 出したら出しっ放し。
忘れ物ばかりしていたので母から
「大事なモノは首から下げておきなさい」といわれてました。
毎日遅刻ギリギリ。だったから長距離に強くなったの♪ 
これが本当の私です。(ニヤニヤ人間宣言)引いたかな。。

 
コメントがあまり入らなくて淋しいので
これからは通常は閉鎖し たまに再開しますね。
メールアドレスからはいつでも受付ています。
 pin.pindot.dot☆gmail.com ☆の部分を@にして下さい♪




comments(2) -

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode