Page: 1/14   >>
まめ助デビューの巻。
2016年ブルーノートジャズフェスティバル
のトレイラーが発表されました。

スナーキーパピーライブ45秒辺りにまめ助。 わらう

http://bluenotejazzfestival.jp/

光栄です。
ありがとうブルーノート!











 
- -
おおもり弁当
まめちゃんからのお土産は
図工の時間に作ったお弁当。
ボリュームたっぷりで美味しそうよわらう

iPhoneImage.png









 
- -
モノレールSuica
ちょっと楽しいおでかけの巻
浜松町モノレール乗り場で子供用のsuicaを作ってから
東京港野鳥公園のフェスタへいいざ出陣!

     
電車好きな方お揃いにしませんかぁ~
 










 
- -
こどもの日







 
- -
子供の部屋着
部屋着は思いっきり遊ばせて貰います。
ちびっこ男子のピンク&レッドのコーデハート
なかなか可愛いですよ♪

ココを↓ポチッとお願いします。


- -
クリスマスプレゼント


サンタさんが来たよ〜♪
今朝飛び起きて枕元に届いていた 織り機を見つけました!

以前牛乳パックで作る織り機を作って遊んだのですが
編み込みの幅が狭いので小さな作品しか作る事が出来ませんでした。
以前から もっと大きな作品を作ってみたかったのだそう。

​素敵な色の紐をコンランショップで見つけたので 
もしも織り機を貰えたらコレで編んでみようね〜!と約束をしていました。
凧糸も沢山用意せねばのようです!
 
ココをポチッと!励みになります。









 
- -
MOLESKINE. no2
2010年の8月からスタートした子供のノート
日々の出来事や読んだ本の題名等を綴ってきました。
この2年間で少しづつ字も上手になり 表現力も付いてきてなかなか面白い1冊になりました。
字や絵が書けるようになったら始めると記念の品になりますね! 我が家の宝物です。

2013年10月から2冊目に突入しました♪ 日記は1年で挫折しましたが、
楽しかった時にだけ♪ このノートに書く約束にしました。
 
ココをポチッと!励みになります。










 
- -
遠足
スカッと晴れた今日♪
遠足に出発しました! 

ココをポチッと!励みになります。

- -
お店屋さんごっこ
子供とお店屋さんごっこしました。
相手が欲しそうなモノを売り出さないと買って貰えないので
お互いの心を探りながら商品を考えます。 
こういう時間って大切ですね! とても楽し〜 

私は子供が好きそうなパンやケーキのお店を作ると
子供は私が好きそうな本屋さんをオープンさせました。
(単価が高いので1冊に付き千円分の図書券を使わせてくれました!なんなのこの技。)

子供が売り出した品はどれも魅力的でした。

動物パンや鍵型クッキー&ケーキのレシピブック。
スタイリッシュなインテリアの本には地図付き。
おへそ本とは 一田憲子さんの「暮らしのおへその本」のことらしい! 

かたづけの本には大切なコトが書いてありましたよ〜!
モノ別で分けて いるものはとっておいて
いらないものをすてる だって。。

ツボをついていて驚きました! 私 子供にしっかり見られてるんだな!
すっかり成長して もうごまかしは効かないお年頃になってますねっ 確実に! 

そしてなぜか
うごきやすいズボン 590円だって! 面白いので即買いしました(笑)
子供にあそばれてます。

ココをポチッと!励みになります。

- -
アイスの季節

アイスが恋しい季節になってきたので、
新しいTシャツを下ろしました♪

あれれ また! 後ろ前に着て帰って来たよ。 

ココをポチッと!励みになります。

- -

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode