Page: 1/3   >>
「高峰秀子の引き出し」文 斎藤明美
クロワッサンで連載されていた「高峰秀子の引き出し」が
マガジンハウスから出版されました。

自分に厳しくて 少し恐くて 難しくて カッコイイ女性に憧れがあり
その方が どのような日々を過ごしていたのか知りたくて♪
こんなにカッコイイ方が愛した男にもやはり興味があって♪
一緒に読ませて頂きました。

斎藤明美さんの愛情溢れる文章に浸りながら
このような晩年を過ごせる大人になりたいと、、、心に願い。。

高峰秀子さんからの言葉
イヤなことは心の中で握り潰す。

松山善三さんからの言葉
我慢の向こうには必ず笑いがある、幸せがある。
必ず期待するものが見えるはずだと、ボクは信じています。

お二人共に深いのです。
まずはイヤなことは心の中で握り潰す 修行をせねばです。







 
- -
ku:nel
創刊からクウネルが好きで、ずっと読んでいました。
文章の流れがとても心地よくて
なんども読み返したい唯一の雑誌でした。
実は2年位前からお休みしていたのですが
最近無性に読みたくなり図書館で借りてみました。
経てゆく時間を慈しむような
静かに寄り添うような感覚が凄く好き。

心に余裕が足りなかった時間を
ゆっくり取り戻しながら
ku:nel生活再開します。

ココを↓ポチッとお願いします。








 
comments(0) -
「高峰秀子の引き出し」文 斎藤明美
新しい楽しみが増えました。
クロワッサンで連載が始まった「高峰秀子の引き出し」です。

鋭い審美眼とモノに対する厳しい姿勢。
高峰さんと斎藤さんは
丸くなった姿勢と心を正したくなるような存在です。
寒いけど ピシッ としよう!っと。
 
ココをポチッと!励みになります。

- -
身軽に暮らす
「身軽に暮らす」 取材 文 石川理恵 
自分らしく、年を重ねる。 
身軽でいれば、いつでもあたらしいことがはじめられる。 
響くね。この言葉。。。 

時間を積み重ねながら生き甲斐を得るお手本として、
素敵な暮らしをしておられる先輩方の生き方を知りたい!
勉強したい!と強く考えていました。

これから どの方向を自分は向いて生きてゆきたいのか
そんな私の思いにヒントをくれた本です。 

文体が好き。この人好き。と思っていた方に偶然出会えました。
出会った瞬間から絶対気が合いそう! と感じたのですが
まさか まさか コチラのライターさんだっとは。。今年最大のビンゴって感じわらう
その後もお互い偶然が重なって。。面白いこと満載でした。

来年は心にピンとくる素敵な物をみつけながらも
もっと身軽になりたいな♪
「もっと小さな暮らし」も日記風でなく 
生活の本題に入らねばと思っております。

今年も1年間 ありがとうございまいた。
どうぞ皆様が幸せな年を迎えられますように。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
pindot
 
ココをポチッと!励みになります。

iPhoneImage.png







 
- -
インテリア 整理収納 本
すっかり図書館で本を借りる生活に慣れてきました〜♪
いつでも借りれる〜♪と思うと購買意欲が押さえられています♪ 

最近読んだ面白かった本は
伊藤まさこさんの「家事のニホヘト」
写真も素敵でまさこさんの生活感をしっかり見つめられました。

「スーパー主婦の直伝すご技!」
凄いタイトルに一瞬心が引いたけど、面白かった〜!
著者 伊豫部紀子さんはNHKの朝の「あさイチ」という番組で
「スーパー主婦直伝」を立ち上げたディレクターさんなのだそうなのですが
(ごめんなさい。この番組を見た事がございません。)
人柄がとても明るくズボラな性格っぽくて!
読んでいて楽しい。ぶっちゃけ友達になりたい!
出てくるスーパー主婦さん達は「かぞくのじかん」「クロワッサン」によく登場する
ホントにすご技の主婦の皆さん。
改めて、勉強させて頂きました。 

ココをポチッと!励みになります。

- -
はんなちゃんがめをさましたら
酒井駒子さんの絵本が発売になりました。
「はんなちゃんがめをさましたら」
駒子さんの世界観がやっぱり好き♪

子供と一緒に青山で行われたサイン会に伺いました。
お礼に手乗りコガラを貰っていただきました。
駒子さんがとても褒めてくださって大切にお部屋に飾りますね。
とおっしゃって下さり 親子で心の中がポッと暖かくなりました。

ココをポチッと!励みになります。








- -
人生がときめく片付けの魔法 2
再び♪ コンマリちゃんの登場です!
やっと出ましたパート2
私の片づけモチベーションUP作戦に大活躍
させていただきました! Thank you♪

さてこの本。書店で発売日に発見し図書館に即申し込みました!
2番という順番で直ぐに読ませていただけました。とっても得した気分♪
で、今は〜!100人待ち状態でございます。。
普段からビビビッと電波を張っていないと〜!
順番が回ってくるのは半年先??(笑)

ココをポチッと!励みになります。







- -
読書の時間
子供のお供で図書館通いが日課になりました。
せっかくなので私が読みたい本も予約しようと思い
好きな分野だけですが書店や書評チェックをしています!

貸し出しは期限付きなのでだらだら読みは禁物です!
集中出来るしお財布にも優しいというメリット付き♪
たまに何十人待ちという本もありますが 気長に待つのも楽しいです!
最近良い流れが掴めてきましたぁ〜(≧∇≦)

ココをポチッと!励みになります。




- -
ぼくはカメレオン
久しぶりにキュンときた 絵本♪
色使いがツボ

 
 










- -
PLUS1LIVING
書店にて。。見覚えのある方♪
Walnut Cafeのモコさん発見!
表紙を飾る素敵女子♪ 凄〜い!!!
お洒落エッセンスを沢山頂きました〜♪

 


- -

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode