Page: 1/6   >>
魔法のフライパン


テフロン加工のフライパンを卒業して
鉄のフライパンデビューを果たしました。

軽くてスタイルが良くてとても使い易い
その名は 魔法のフライパン

1年半待った相棒です。

気付いたら
キッチングッズがみんな鉄のブラックになりました。
ずっと使い続けられるんだなぁ〜 あぁ 嬉しい。










- -
真鍮 おたま


十数年ぶりにおたまを新調しました。
新しいオタマは京都のウエストサイド33さんが
制作されている 真鍮製です。

スタイルが抜群に美しく愛らしいのです。

一緒に時を重ねて 共に味わいある色になりたいと言う覚悟を込めて、、
キラキラの若いうちに記念撮影。





- -
少しチクチク

薄〜くなってしまった麻フキン
穴が空いたところを切り落としました
新たなフキンは麻レース風に変身です





- -
新入り キッチン用品
長谷園さんで購入した「いぶしぎん」が到着しました。
燻したい食材を沢山買って試してみました。楽し〜♪

先日まめ助が
自分で出汁巻き玉子を作ってみたい!と、、、
玉子1つ用のフライパンを見つけて購入してみました。
胡麻 青のり しらす ネギ等毎日味付けを変えて朝食に焼いてくれます。

iPhoneImage.png

ps
和田麻美子さんの作品展で貫入平皿を頂いて参りました。
まめ助作 ネギと胡麻入りの出汁巻き玉子  
iPhoneImage.png

自分で押すまで待っていたお料理スイッチのボタン。
待った甲斐がありました。



 
- -
ときどき おまけ
いつだったか ミスドのおまけが可愛くて
つい買ってしまいました。
なんとも粗い作りのお皿なんです にへ

衝動的に買ったモノは直ぐに 要不要が定められず、
ある程度使った後に自分にとって善し悪しの判断が出来る時がやってきます。
買って直ぐに失敗に気付くモノは論外なんですけど涙

オーバル型の皿は持っておらず、どんなモノかと思ったのですが
結構使えるんですよね〜!これが。。。わらう
失敗を恐れずチャレンジ精神を持ち続けなきゃ!
な〜んて ヒツジ好きの言い訳でした。

ココを↓ポチッとお願いします。








 
- -
竹ザル
この間合羽橋でお買い物した竹ザルは
3つで1000円弱でした。安っ。。。 
重宝していますハート

ココを↓ポチッとお願いします。










 
- -
レース フキン
リネン素材のワッフルタオルから
フキンへ昇格して、、、
なんとも薄く芸術的なレースに仕上がりました。

これが芸術?ただのボロ布でしょ?とも思えますが
私は洗濯の度に透かして見ながらウットリする派です。

ココを↓ポチッとお願いします。


- -
キッチンの話。
季節柄、キッチンの衛生面が気になります。
冷蔵庫内の品を根刮ぎ出してアルコール消毒。
さぁ、中身確認。。。

あれれ。。いつの間に??
食品より調味料の多さに驚きました。

少し凝った料理に少し使った調味料が残ってます。
使い切るよう冷蔵庫に入っている調味料を紙に書き消費中。結構大変!

一緒に家中の食品も書いてみた。。。
やばし、数十人分 色々あった! 麺屋か?自分にツッ込む。
こちらも紙に書いて 消費中。
今月はエンゲル係数が低め♪ ってあるモノ食べてるだけなんだけどね!
整理はお財布に優しいのだ。

まな板 包丁にも使えるアルコール除菌液も投入。清潔第一!
スイスイ拭いて スッキリ過ごします〜♪

ココをポチッと!励みになります。










- -
水筒
旧水筒。
入園時にバアバに買って頂いたスティッチは
5年目の夏を迎え お出掛けには必需品です。
流石THERMOS製は丈夫♪ ワンタッチで片手で飲めるので
ファースト水筒にオススメ品です。

新水筒は♪
klean kanteen 蓋には竹が施してありカッコイイ♪  
ショップでみとれていたら 
子供が コレ持って遠足行きたい!と イイネ♪
親子共用で持つコトにしました♪ 

ココをポチッと!励みになります。

- -
蚤の市での戦利品


東京蚤の市でのお買い物は♪
松野屋さんで 欲しいと思っていた アルマイトマッコリカップ大小を各1。
mtさんで お買い得マスキングテープ♪ を頂きました。

ランチのグリーンカレーはヤマウシ小屋さんで♪
パクチー入りカレー美味しかったです♪



ココをポチッと!励みになります。

早速 イメージしていた下げる収納にしてみました 。 
粉や卵を溶いたり 合わせ調味料を作ったり 活躍中です♪ 









- -

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode