Page: 1/7   >>
マロンパイ


渋皮煮から餡を作りマロンパイを焼いてみました。










- -
栗仕事
初の栗仕事。美味し。
1日3粒いただきます。











- -
にゃんこ手芸部


ネコ好きのご縁で「にゃんこ手芸部」に入部させて頂きました。

とびきり素敵な先生と
すんばらしく可愛い助手のにゃんこ先生は
エキゾチックショートヘアの子猫さん。
癒されましたぁ〜。



舌をひっぱるとお口が開く 小銭入れの完成〜
(私は大切なモノ入れます)

今日は個性的なネコさんが5匹産まれました。

後ろ姿は勿論みーちゃん

にゃんこ手芸部最高だぁ〜



助手のルーシーさん




- -
クリスマスプレゼント
女の子にはお帽子を
赤ちゃんにはおくるみを編みました。
少し早いクリスマスプレゼント

さぁ まめ助にサンタさんは来るのでしょうかぁ〜











- -
アームウォーマー
もうすぐ春だし、今更ながらなのですが
Opalの糸に出逢ってしまい
編みたくなってしまいました。

久しぶりなので まずはアームウォーマー。
ランダムに変わる糸が面白いです。

iPhoneImage.png

ps
お揃いで編み上がりました。
iPhoneImage.png











 
- -
梅レモン シロップ
梅シロップにレモンを漬けて
甘酸っぱいドリンクを作りました。
簡単過ぎなのに美味しい〜です♪



- -
トンボ玉つくり

 
小学校の児童館でボランティアの方々にお世話になり
トンボ玉を作る会に参加させて頂きました。

髪の毛が燃えないように前髪を結んでゴーグルにエプロン装備。
バーナーでガラスを溶かしてクルクルと棒に巻き付けるのですが
火加減や形作りが思っていた以上に とっても難しい〜!
温度が下がったらヤスリで削って凸凹を無くします。
低学年生は親子で参加 ハート
新しい宝物が出来上がりました。

ココをポチッと!励みになります。

 



 
- -
ツリー
小学校で作ってきたツリーに
紙のボタンと木ノ実をつけてみました。

ココをポチッと!励みになります。






- -
ボンボニエールにて♪
ruka-chanのお菓子教室ボンボニエールにて♪
今年のクリスマスケーキ教室のご予約が始まりました♪
今年の冬は手作りの美味しいケーキでパーティーをしませんか?? 
美味しさ&可愛さは私pindotが自信を持ってオススメ致します♪ 

ココをポチッと!励みになります。


- -
オリーブ漬け
今年育った少しのオリーブを収穫しました。
オリーブ漬け作りをネット検索すると
苛性ソーダで灰汁抜きって何?!!
こんなチョロリの為に劇物を持つのは面倒だと挫折しかけた時♪
塩で簡単に漬ける方法がみつかりました!
いざ チャレンジ!
まずは10日間水に漬けてから
10%の塩で半年以上漬けたら出来上がり。らしい。。
試食中に無くなりそうだな。

ココをポチッと!励みになります。






- -

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode